今年はカラ梅雨でしょうか、と思っていたら、今日はシトシトと雨。雨の日は家の中でゆっくりとしていると、雨もわるくないなと思います。
さて、先週は電車の中や、廃校跡などといったちょっと一風変わったところでのライブが続きました。

まずは、阪堺電車での貸切ライブ。
富田林にある、花と雑貨のお店『ブルームリラ』さんの2周年企画に呼んでいただきました。
以前、お店の方でもライブさせていただいたこともあり、その縁で。
2周年、おめでとうございます。とてもいい雰囲気のお店で、ちょっとお茶したりもできる素敵な空間です。
機会があれば、是非足を運んで欲しいお店。

そんなわけで、ライブの方はというと。
まずは、あびこ道駅にある車庫に、出演者・スタッフが集合して、出発地である天王寺まで、セッティング等々を行いながら向かうという感じ。あたりまえですが、揺れます。笑
なんとか、セッティングを終え、天王寺に到着。
IMG_2155_convert_20130619153651.jpg
たくさんの方が乗ってきてくださいました。さながら、満員電車。笑
IMG_2158_convert_20130619153757.jpg
オオヌマジュン氏、んで、わたし、前川サチコさん、カーテンズとライブはあっというまの2時間あまり。
途中、トイレ休憩をはさみながら。
見に来てくださったみなさま、ありがとうございました。ブルームリラの辻野さんはじめ、スタッフ・出演者のみなさまもおつかれさまでした。
IMG_2179_convert_20130619153842.jpg
ライブ後、あびこ道駅前のええ感じの居酒屋で打上げ。前川ねーさんのええ話とともに夜はふけていきました。
楽しかった!
IMG_2188_convert_20130619153923.jpg

それから数日後、今度は和歌山県の、かつらぎ町へ。大阪市内から車で2時間。
今年はじめて開催の廃校跡フェスに呼んでいただきました。
廃校跡と言っても、現在も管理はちゃんとされていて、町内の集会所として使われているそう。
IMG_2196_convert_20130619154221.jpg
のどか。
IMG_2194_convert_20130619154114.jpg
IMG_2190_convert_20130619154016.jpg
そして、今回のライブは、アコーディオンの、みぞたちかちゃんをサポートにむかえて演奏しました。
せっかくだから、みぞた氏の曲も1曲やったんですが、これがまたいい感じでした。
前日の練習で急に決めたブルーハーツの『チェインギャング』のカヴァーもまた。
いいね!アコーディオン!常にやってほしいですが、彼女も多忙なので、なかなか無理は言えませんが。
またやってね。
HOTARU+LIVE_convert_20130619153601.jpg
<SET LIST>
1.さいごの朝
2.廃鉱の街
3.中くらいに悲しい
4.ふしぎなふにゃふにゃ(みぞたちか)
5.チェインギャング(THE BLUE HEARTS)
6.公園の唄

ガルウィングス、かっこよかった!!
IMG_2201_convert_20130619154343.jpg

梅雨の中休みを楽しく過ごせました。

さて、今週末は久々に東京に歌いに行きます。

ではまた、みなさま。ごきげんよう。お幸せに。


【LIVE情報】
2013/6/22(土)東京 高円寺 stax fred
open 18:30 start 19:00 ¥2000(1drink別)
w/オカザキチナツ、とんちピクルス、小泉洋平

2013/7/13(土)谷町九丁目 ワンドロップ
マンスリーツーマン企画第七回
open 19:00 start 20:00 ¥1800(1drink別)
出演:浜松佑介、ヒトリバンケット

2013/7/27(土)道頓堀 かつおの遊び場
open 19:00 start 19:30 ¥1500(1drink込)
w/市村マサミ、コネコブルース

2013/8/3・4(土・日)京都 西院ミュージックフェスティバル
※ヒトリバンケットは4日(日曜日)のみ出演します。
京都の西院で行われるミュージック・サーキット(フリーライブ)です。
「喫茶フロント」という場所で、昼12時からの出演です。
公式サイト⇒http://saifes.dip.jp/

2013/8/10(土)谷町九丁目 ワンドロップ
マンスリーツーマン企画第八回
open 19:30 start 20:00 ¥1800(1drink別)
出演:ヒトリバンケット、あいろみりか

2013/8/17(土)和歌山 Bagus
dracaena presents『りゅうぐうのつかい2013』
出演:dracaena、Chip Chaplin、ポーの一族、アロハサカイアンズ、
repair、オオヌマジュン、ヒトリバンケット

2013/8/24(土)道頓堀 かつおの遊び場
『BLANKEY JET CITY NIGHT(仮)』
open 19:00 start 19:30 ¥1500(1drink込)
出演:ヒトリバンケット、本城タカヒロ、ゴーティン、飯沼里華、岩田れな、山田智史、他

2013/8/29(木)北浜 雲州堂
IORhythe ~イオリズム~
open 18:00 start 19:00 入場無料(投げ銭制)
w/未定


2013.06.19 / Top↑