6月22日土曜。久々に東京へ歌いに行って来ました。ぷらっとこだまで。
IMG_2206_convert_20130624183427.jpg
去年、CDのレコ発ツアーでお世話になった、高円寺のstax fredさん。約1年ぶり。
お店の10周年月間に呼んでいただきました。ほんとにおめでとうございます。
IMG_2209_convert_20130624183505.jpg
マスターの中村さんは相変わらず楽しい人で、リハーサル中も暴言(笑?)を吐きまくってました。
IMG_2210_convert_20130624183554.jpg
この日の共演は、オカザキチナツさん、ジャンボリーの小泉洋平さん、そして、とんちピクルスさん。
チナツさんは東京在住。その他、私を含めて皆、地方から。洋平さんと私が大阪。とんちさんは福岡。
見に来てくれたお客様、ほんとにありがとう。
東京の数少ない知り合いなんかも来てくれて、ほんと嬉しかった。

ライブの方は、出演者それぞれ持ち味を出したいいライブでした。

チナツさんは、ピアノ弾き語り。お子さんがいらっしゃるとは、ビックリでした。曲を聞くと、納得(自分の中で)という気がしました。ピアノのフレーズとかもすごい好きな感じでした。

洋平さんは大阪でも共演したことがあって、久々の再会。今回、なんか仲良くなれた気がします。笑
やっぱ、いい唄うたってはるなぁ。
チナツさんといい、年代が近いミュージシャンの曲はすっと入ってくるんかな。
ま、年代近くなくても、入ってくる人もたくさんいてますが。その逆もしかりですが。

そして、とんちさん。衝撃でした。
噂はかねがね聞いていましたが、素晴らしいパフォーマンスを目の当たりにしましたね。
結婚ラップはぜひ誰かの結婚式でカヴァーしたい。笑

んで、最後はわたし。
<SET LIST>
1.公園の唄
2.タイプライター
3.春の唄
4.さいごの朝
5.廃鉱の街
6.中くらいに悲しい feat.とんちピクルス
EN.What's going on feat.オカザキチナツ,小泉洋平,とんちピクルス

とんちさんにリハ後に、フリースタイルラップで参加をお願いしたところ、こころよくやってくださいました。
めちゃ楽しかったです。
んで、アンコールでは出演者全員にフリースタイルやらせました。笑
最近なんかこんな感じが恒例になってるような。。ま、いいのかな。
チナツさんの人妻ラップをもうちょい聞きたかったですね。笑
みなさま、ほんとにご協力感謝です。

stax fred、今回が2回目とは思えないくらい、やりやすくて居心地の良いハコだなぁ。
10周年。20周年と僕もSTAXも続けていければいいな。
マスターの中村さん、ほんまありがとうございました。

終演後、高校時代の友人と新宿でおちあい、AM4:00からサッカー日本代表の試合を見ようってことで、観戦できるカラオケBOXへ。そこへ着いたのがAM1:00前くらいだったので、とりあえず試合まで寝ようと思っていたのですが。
カラオケ歌う気なかったのに、そこはやはり青春時代を共に過ごした友人たち。
めっちゃ歌ってました。笑
92年~99年くらいのミスチルメドレー。笑
そこが盛り上がりのピークでした。サッカー始まる頃にはみんなくたばってました。
試合の方は残念なことになって(とりあえず見るには見た)、朝6時。
東京駅で友人に別れを告げ、帰路へ。

帰りもぷらっとこだまにて。いい旅でした。またいつか。ありがとうTOKYO。
IMG_2214_convert_20130624183639.jpg
IMG_2217_convert_20130624183723.jpg

次のライブはツーマン企画、7月。和歌山の雄、浜松佑介くんをお迎えします。
2013/7/13(土)谷町九丁目 ワンドロップ
マンスリーツーマン企画第七回
open 19:00 start 20:00 ¥1800(1drink別)
出演:浜松佑介、ヒトリバンケット

2013/7/27(土)道頓堀 かつおの遊び場
open 19:00 start 19:30 ¥1500(1drink込)
w/市村マサミ、コネコブルース

2013/8/3・4(土・日)京都 西院ミュージックフェスティバル
※ヒトリバンケットは4日(日曜日)のみ出演します。
京都の西院で行われるミュージック・サーキット(フリーライブ)です。
「喫茶フロント」という場所で、昼12時からの出演です。
公式サイト⇒http://saifes.dip.jp/

2013/8/10(土)谷町九丁目 ワンドロップ
マンスリーツーマン企画第八回
open 19:30 start 20:00 ¥1800(1drink別)
出演:ヒトリバンケット、あいろみりか

2013/8/17(土)和歌山 Bagus
dracaena presents『りゅうぐうのつかい2013』
出演:dracaena、Chip Chaplin、ポーの一族、アロハサカイアンズ、
repair、オオヌマジュン、ヒトリバンケット

2013/8/24(土)道頓堀 かつおの遊び場
『BLANKEY JET CITY NIGHT(仮)』
open 19:00 start 19:30 ¥1500(1drink込)
出演:ヒトリバンケット、本城タカヒロ、ゴーティン、飯沼里華、岩田れな、山田智史

2013/8/29(木)北浜 雲州堂
IORhythe ~イオリズム~
open 18:00 start 19:00 入場無料(投げ銭制)
w/moopy、他


2013.06.24 / Top↑