ひさしぶりの更新です。
ごぶさたしております。ヒトリバンケットです。

ソチ五輪が終わりましたね。
ぼくはスポーツ観戦が趣味なところもあるので、にわかファンとなって楽しく見せていただいておりました。
それぞれの競技のルールや“ここがすごい”というポイントを知って見ると、ほんとにおもしろいですね。

もうすぐJリーグも開幕。今年はわたしの住んでいる町、大阪・長居のセレッソ大阪が、ウルグアイのスーパースター、ディエゴ・フォルランを獲得。すごく楽しみ。
6月にはサッカーW杯もあるし、プロ野球ももう少しでオープン戦からのペナントレース。
スポーツに興味ない人には、何をそんな興奮しとんねんという感じだと思いますが。
盛り上がってきてます。気持ちが。

さて、それはそれとして。

2/20。
北浜 雲州堂でのライブでした。
この日は、フルートの梅田麻美子さんこと、ぺーちゃんとデュオで。
ライブ中のMCで、雲州堂のおすすめメニューを紹介したところ、終演後に自分が食べようと思ったら品切れしてしまっていました。笑
食べたかったぜ、豆乳フォー。
ぺーちゃんとのデュオは本当に楽しいです。フルートだけでなく、彼女のコーラスの声もとても好きなのです。
今年はレコーディングをする予定なので、いろいろとお力を借りたいと思っています。
共演は、ポーの一族、矢谷ウメ子さんでした。
ポーのみなさん、この日は初の4人編成。よかったなぁ。
今度、5/3のわたくしのイベントにご出演もしていただきます。楽しみ。
矢谷さんも何度か拝見させてもらったことがあったのですが、共演は初。
独特の世界。歌が刺さってくる感じがすごかったな。

2/24。
谷町九丁目 ワンドロップにてライブでした。
シンガーソングライターの吉村考平くんに誘っていただきました。
でも、彼は歌っていません。彼がブッキングした3組が出演。という日でした。

共演した、山本ひろしげさん、北山真美さん、おつかれさまでした。
最後はわけのわからんセッションタイムにお付き合いいただいて、ありがとうございました。
山本さんは、2年ほど音楽活動を休んでおられて、このほど復活で復帰2本目とのことだったのですが、そんなブランクを感じさせない、落ち着いたいいライブをされてました。
北山真美さんは、お名前は拝見させていただいたことがあったのですが、共演ははじめて。
リハーサルのときはメガネをかけてはったんですが、あれが伊達だったとは。
なんてこったい。笑
それはそうと、ライブの方はさすがでした。さいごのわけわからんセッションの時も、サっとピアノで参加していただいて。

この日は、吉村くんのブッキングということだったので、この話をもらったときに、吉村くんの曲をなにかカバーしたいな、と思って、いろいろ考えた末、「12月」という吉村くんの曲の中でもかなり好きな1曲を歌わせてもらいました。

とてもいい夜だった。吉村くん、ありがとう。
今度は、共演でやりましょう。

さて、次のライブは3/15(土)扇町のパラダイスで。
この日は僕以外全部バンドです。弾き語りはぼくだけ。みんな助けにきてください。笑

2014/3/15(土)扇町 para-dice
open 18:00 start 18:30 ¥1000(1drink別)
w/DAVID BOYS、AVA、コニファイ、火星同盟、加納未樹(O.A)

【その他のLIVE情報】
2014/3/22(土)愛媛 松山 スタジオOWL
open 19:15 start 19:40 ¥1500/2000[前売/当日](1drink別) 
出演:ヒトリバンケット、カーテンズ、ふじたゆかり
オオヌマジュン、中村翔(ゲストセッション参加)

2014/4/5(土)日本橋 太陽と月
open 19:00 start 19:30 ¥1500(1drink込)
w/肥川靖令、Feel

2014/5/3(土)谷町九丁目 ワンドロップ
『SATURDAY NIGHT BANQUET 2014(仮)』
open 19:30 start 20:00 ¥1500(1drink別)
出演:ヒトリバンケット、そもそもふるさとは、ポーの一族

2014/5/17(土)長野県 松川渓谷温泉 滝の湯
詳細未定

2014/6/14(土)道頓堀 かつおの遊び場
open/start 未定 ¥未定
『BLUE HEARTS TRIBUTE』
出演:清流爽太郎、玉造本丸、市村マサミ、
ヒトリバンケット、シモムラソウシ、弦太
2014.02.26 / Top↑