7/26。土曜。
仕事が朝までだったので、お昼からスタジオへ。
バイオリンの岩崎さんと、少し音合わせを。
前回のライブを見てくれた方から、バイオリンのピチカート(弦をはじく奏法)が入る曲があってもいいんじゃない?ということを言っていただき、わたしの曲でなにかできればと、試行錯誤しながら。
いつも彼女には無理難題を言ってばかりで申し訳ないのですが。笑
なかなかいい感じになりそうです。
8/31、ワンドロップでのライブにデュオで出演しますので、そこでご披露できればと思います。
その日の夜は、そのワンドロップにライブを見に行きました。
そもそもふるさとは、大石隼輔、わたなべよしくに。というライブアクト。
そもそものお二人、大石くんともに、毎度素晴らしい演奏を見せてくれる。この日も例外なく、すごくよかった。
で、はじめて見た、わたなべよしくにさん。ひさびさに度肝を抜かれた気がします。
CDも購入。「19」という曲が特に好きです。
自分の中にあるものを、音にして、言葉にして、それがほとばしるあの感じ。
うまく言えませんが、こういう人を見ると興奮します。
今度、8/16の和歌山バグースでごいっしょさせていただくのが、ものすごく楽しみになりました。


7/27。日曜。
大阪の野田にあるギャラリー兼ライブスペース、油野美術館の「ユノフェス'14」に参加させていただきました。
催し自体は、26・27日と2日間にわたって行われていました。
フリーマーケットにライブ、そして流しそうめん。夏やなー。
思えば、人生初の流しそうめんだったかもしれません。そういうことって、意外とたくさんあるのかもね。存在は知ってても経験したことがないようなこと。
ひとつまた、人生の真実を知りました。
で、ライブの方は、総勢9組出演。みなさんの感想を書くのはちょっと大変なので、割愛。すいません。
長野友美さんをしっかり見れたのは初めてかも。やはり、すごく好きでした。再確認。
淺野大志さんのCDも手に入れました。
わたしは、フルートのぺーちゃんとデュオで演奏しました。
ライブリハーサルの時の2人の軽はずみなノリから、カバー曲を1曲やることになって、この曲に一番力を入れてました。笑

セットリスト
1.さいごの朝
2.カーテンの唄
3.テレポーテーション〜恋の未確認〜(エスパー魔美より)
4.ヴィンセント・ブルー
5.風の唄
6.公園の唄

テレポーテーション、奥深い曲です。あまり知られてない2番の歌詞がすごいです。笑
アニソンの2番の歌詞って、なんか語呂が悪く聞こえるのは、アニメで聞いた1番がすりこまれてるからなんだろうか。ともかく、またどこかでこの曲はやっていきたいなぁ。これに限らず、アニソンカバーは、もう何曲かやりたいのがあります。アレンジが固まり次第、小出しにしていこうと思ってます。笑

14時からはじまって、21時くらいまで、すごい長丁場でしたが、あっというまだった気がします。
みなさま、おつかれさま。いい1日でした。

20140728103453d4b.jpg
20140728103455e99.jpg
20140728103456f20.jpg

真夏に向かっております。
次のライブは、ひさびさと言っていい、ソロでの出演。
そして、8/16は夏フェス・バグース、末にはワンドロップにて春奈ちゃんとデュオ。
今年の夏も楽しくなりそうです。

【LIVE情報】
2014/8/7(木)北浜 雲州堂
「IORhythm~イオリズム~」
open 18:00 start 19:00 ¥投げ銭制
出演:ヒトリバンケット、とみたしょうご、ふじたゆかり


2014/8/16(土)和歌山 バグース
「dracaena presents りゅうぐうのつかい 2014」
open 13:30 start 14:00
前売 2,000円/当日 2,000円
出演:dracaena、わたなべよしくに、Chip Chaplin、岡沢じゅん
ヒトリバンケットwith梅田麻美子、イエンドエンド、ヤッホーズ
特設website⇒http://www.dracaena.tv/ryugu2014/


2014/8/31(日)谷町九丁目 ワンドロップ
open 19:30 start 20:00 ¥1300-(1D別)
出演:ヒトリバンケット with 岩崎春奈、渡辺浩二、ジャンボリー
2014.07.28 / Top↑