11/10。火曜日。
カーテンズとの共同企画。
火曜ラボラトリー×宴も所縁も=宴ラボラトリー。

でした。

平日にもかかわらず、ほんとにたくさんの人に見に来ていただき、感謝。

はじめに、わたしと宴ガールズで、オープニング演奏。そして、ライブ本編へ。という流れ。

まず1番手。
雲州堂が初。というのが意外だった、たかぎしゆかさん。カルテットにてバンドでの出演。
実はカルテットでの演奏を生で見るのは初めてだったけれど、圧巻でした。
たかぎしさんの声がとても好き。
ライブ後の打ち上げで、ギターの安井さんが「昭和歌謡とかもっと歌わせたい」と言ってはったけど、それほんまやって欲しいです。なんかカバーイベントでもしたいなぁ。

2番手。
出演予定だった、AM図書館さんが出れなくなり、急遽ピンチヒッターで出演してくださった、ベートルズさん。私たちの世代ではかなり有名な、かの「ピクミン」の唄を歌っておられた方。
初めてライブを見させてもらったのですが、ピクミンの前口上などそんなものは全くもって関係なく、その歌声、ギター、パフォーマンスですぐに会場の皆さんを惹きつけていってしまった。すごかったです。
カバー、オリジナル交えながら、最後には「あいのうた」もきっちりやっておられました。


カーテンズ。
もう何度も何度も彼らのライブは見てて、まぁ全曲歌えますが。笑
いつも良いんです。この日ももちろん良かった。
当たり前のように。
共同企画やってくれて、ほんとにありがとう。

また来年も何かいっしょにやりましょう。
これからもどうぞよろしく。

最後にわたし。
今回も宴ガールズとともに。

accodion かんのとしこ
flute 梅田麻美子
violin 岩崎春奈

【SET LIST】
1.風の唄
2.公園の唄
3.タイプライター
4.夏のぬけがら

ミナミホイール以来のカルテット編成でした。


・・本編のライブ終了後、カーテンズの「火曜ラボラトリー」で恒例のトークセッションへ。
ライブより緊張してしまいまして。笑
うまく喋れんもんです。難しい!
ベートルズさんがここでも大活躍でした。トークも達者でおられました。素晴らしい。。
打ち上げでは、たかぎしゆかカルテットの安井さんに「ツッコミがおらんかったな」という的確な指摘と、トークに対する激しいダメ出しもいただきました。笑。汗。

なにはともあれ、良き夜となりました。

関わってくれてみなさま、ありがとうございました。


2015.11.12 / Top↑