11/15。日曜日。
お昼から、南田辺のわれらが愛するお店、fudanの3周年イベントに行ってきました。
チャリ圏内にこんなに素敵なお店があることがほんとに幸せです。

イベントは2組のアーティストが出演。
アコーディオンの、かんのさんとギター・ボーカル、キリンさんのデュオ、カリン’。
そして、シンガーソングライターの大先輩、原田茶飯事さん。

まずは、茶飯事さんから演奏。
ひさかたぶりの茶飯事さんは、やっぱりすごかった。
なんというか、会場の空気を一気にもっていくあの感じは、見ているこちらが爽快な気分になります。

カリン’のお二人。
かんのさんは、このところ自身のバンドに参加してもらったり、イベントでごいっしょしたりと演奏を見る機会が多かったのですが、
このカリン’というデュオの時は、かんのさんの歌声が聞けるので、楽しみにしていました。
2人の歌声と情景の浮かんでくるような演奏が素晴らしかったです。かんのさんが詩を書いた曲もすごくよかった。

ランチプレートもめちゃくちゃ美味しくって(写真撮るの忘れてしまいました)、親子3人でとても良い休日になりました。
鷲見さん、3周年ほんとにおめでとうございます。また家族で食べに行きますね。百合根が食べたい。。

息子の肩ごしのカリン’
fudan3birth.jpg


帰りは、ひょんなことからツアー中の茶飯事さんを、バスターミナルまで車で送っていくことになり、色んな話をすることができました。バスの時間になんとか間に合ったみたいでよかった。

さて、今週の金曜日はライブです。
12月にはないので、この日が歌い納めの予定です。
誕生日に歌います。何年ぶりやろか。
ビールおごりにきてください。笑

【LIVE情報】
2015/11/20(金) 扇町 para-dice
open 18:30 start 19:00 ¥1000(1drink別)
出演: ヒトリバンケット、僕とモンスター(東京)、進藤宏希、sinri+1、tsubu
2015.11.18 / Top↑