10/23。日曜日。
奈良県王寺町の“陽楽の森”で開催された『チャイムの鳴る森』にて演奏をさせてもらってきました。

大阪市内から車で向かったのですが、高速を使って30~40分といったところで到着。
意外と近かった。

親切なスタッフの方々に誘導され駐車した後、いざ会場へ。
音楽ステージは山の上の方にあって、機材を運ぶ道中も魅力的なお店だらけでしたが、ともかくステージへ。
20161025122043451.jpg

到着すると、tsubuの星野くんがいて、ほっと一息をつく。知ってる人がいて、よかった。人見知り。
そうこうしているうちに、tsubuの演奏がはじまって、ゆっくりと聞く。
久々だったけど、やっぱいいなぁ。
森の中に響き渡る2人の音。その音の粒にビシバシと打たれました。
2016102512211568a.jpg

そして、わたしたちの番。
今回は“ヒトリバンケット と いとうゆきこ”にて演奏。
201610251221177dc.jpg

久々のライブで、程よい緊張感がありました。
でも、やってくうちに森に包まれてるような感じになってきて、ゆらゆらと気持ちよく演奏できた。
セットリストは、森仕様な感じ(って何だ?笑)

1.風の唄
2.Sunday Morning(The Velvet Underground)
3.さいごの朝
4.Red Flag on the Gondola(Flipper's Guitar)
5.公園の唄
6.アトリエの少年
7.暮らしの唄

2~3は、メドレーで。

普段はあまりやらないカバーも交えたり、ライブではあまりやっていない「アトリエの少年」をやったり、いとうゆきこ氏とのデュオ演奏ならではのステージになりました。
CDを買ってくれた方もいて、そりゃもう嬉しかった。

僕らの後も、何組かの演奏が続く。ちょっと所用にてあまりちゃんと見れませんでしたが(すいません。。)、森と音楽にまみれて幸せな空間だった。

大阪から来てくれた友人もいて、再会あり、新たな出会いありの有意義な休日。

お世話になったスタッフの皆様、とても素晴らしい環境で演奏させていただいた音響の方、ありがとうございました。

それにしても、この『チャイムの鳴る森』めちゃくちゃ良いイベントでした。参加できてよかった。
さそってくれた、深田ちひろさんに感謝。
来年も出演できたら嬉しいな。出演ではなくても遊びにいきたい。そう思いました。


さて、今年も気がつけば残りわずか。
まだまだ締めるには早いですが、年内のライブはあと2本。しっかりやりたいと思います。

【LIVE情報】
2016/11/6(日) 谷町九丁目 ワンドロップ
open 19:00 start 20:00 charge
¥2000(1drink別)
出演:ヒトリバンケット、シガーマン、まつしまようこ

2016/11/27(日) 道頓堀 かつおの遊び場
『半田悦久のCD発表飲み会』
open 14:00 start 14:30 charge ¥1500(1D付)
出演:ノイズハンダノイズ(O.A)、THE 小西、なかみねしょー、宇治達也、赤子、よりえ、キタ(than)、Nonsugar、みぞたちか、よく寝る彦、ヒトリバンケット、半田悦久&ツバメギャング
※半田くんのレコ発イベントです。出演順は未定。終演は21~22時頃(予定)

【Ustream番組】
不定期放送中。
次回放送日 2016年11月19日(土)
どこかの土曜日の23:00~「西村勇気とヒトリバンケットのくされ宴TV」
という生番組を放送しています。
放送日は、HPにて随時更新中。
https://hitoribanquet.themedia.jp/
番組は以下のアドレスからご覧になれます。
http://ustre.am/Zm9h
2016.10.25 / Top↑