寺尾紗穂さんのCDを買いました。
2歳の息子と聞いています。わらべうたにノリノリです。



柴田聡子さんのCDも買いました。丘本浩一くんのblogで見かけて、youtubeで聞いた「後悔」という曲が数日頭から離れずで。やられました、まんまと。



話は少し変わります。

妻の友人のあるSSWがいつからかステージに立たなくなった。彼女は「自分が歌う必要はないと思った。誰かが(自分の歌いたいことを)歌ってくれているから」というようなことを言っていた。
でも、そんな彼女は、彼女にしか作れない素敵な音楽を作っていた。

文章も素晴らしくて、blogでは詩のような独特のリズムのある美しい言葉を綴っている。
愚にもつかない自分の文章とは比べものにならないなぁ。

またいつか、彼女の歌を聞きたい。
2017.06.20 / Top↑