ごぶさたしております。またちょっとブログ更新が滞ってしまってました。
書きます。前のブログからの数日間のこと。
気づけばもう秋の気配。朝晩はもう涼しくなってきました。
なんかこう、つらつらと書くと面白くない文面になりそうですが、記録として。

こないだの雲州堂ライブ、見に来てくださったみなさん、ほんまにありがとうございました。
対バンした、平田さん、前原さん、おつかれさまでした。
雲州堂のスタッフの方々もありがとうございます。また是非やらせていただきたいです。
いろいろと勉強になるライブでした。
新しい曲をやりました。「空と雲のダンス」
今までにない感じの曲です。

その何日かあとに、十三テハンノにライブ見に行きました。
今月11日にツーマンライブをいっしょにやる、久保田和之さんを見に行きました。仕事でちょっと遅れて到着したら、エレベーターで完全に酔っ払い切った妖精みたいなおっさん(命名・久保田さん)に絡まれ、そのまま店の中へ。全然知らん人やのに、僕が連れてきたみたいになってて、気が気じゃなかったです。笑
みつめのそうるさんと久保田さんのライブを見ることができた。コネコブルースくんも見たかった。
久保田さんの新曲『望遠鏡』もよかったなぁ。またツーマンの時にも聴きたい。
その日は、終電を乗り過ごし、久保田さんと居酒屋→河川敷で朝までコース。いろんな話をできてよかった。
ライブでも、生活でも、仕事でも、やっぱりいろんな人がおる。いろんな考えがある。最近は考えこんでしまうことも多くなってる気がするけど、シンプルにいきたいと常々思います。それが難しいのだけれど。

8月最後のライブが28日に心斎橋パルチザンでありました。ここも非常に楽しかった!
対バンの藤江隆さん、本城さん、ほんまおつかれっす!ありがとうございました。
パルチのジョニーさんも、めっちゃええブッキングの中に入れていただいて、ほんまに感謝です。
1番手、藤江さん、めちゃくちゃ良かったです。ギターは言わずもがな、それだけじゃない。ほんまええライブしてはりました。また是非いっしょにやりたい。今度は野球のディープな話ももっと。笑
2番手、本城さんとは、ダイスでお世話になっていたのですが、対バンは初めて。雨の曲がとても良かった。僕、あれ好きです。今度はpara-diceでもいっしょにやりたいっす。

3番手、僕でした。前の日にできた新曲もやりました。
<セットリスト>
1、一寸先は闇の中のブルース
2、ハーフウェイ(新曲)
3、風の唄
4、中くらいに悲しい
5、ヴィンセント・ブルー

新しい曲の評判も上々だったのが嬉しかった。
ライブに変な安定感はいらんなって最近思う。毎回自分もドキドキするようなことがしたいような気がする。毎回見に来てくれる人にも、初めて見てくれる人にも、よかったと言ってもらえるようなライブをせないかんなと思う。あたりまえの事かもしれんけど。

9月が始まった。今月から実家を出ました。ひとり暮らし。右も左も、飯の炊き方もよくわかりません。
けど、楽しみも多い。たくさん曲も書きたい。隣人から苦情がこんようにせないけませんが。
とりあえず、洗濯機と冷蔵庫は手にいれたんですが、不動産屋のオッチャンが「ゲットしときましたよ!」と威勢よく言ってたのはいいんやけど、言ってみたら、夜逃げしたオバハンの家の家具でした。取りにいった時は、まるで廃品回収業者。笑
洗濯機の中にオバハンのパンツ入ってるし。冷蔵庫もヤバかったなー。綺麗にするのに2時間は要しました。手伝ってくれた友人に感謝。

これからもいろんなことが起こるんやろう。がんばろうと思う。

最後は毎度のライブ告知ですいません。
9月は2本。めっちゃ楽しみな2本。
10月は5本。東京にも行きます。

9/11(金)和歌山 OLDTIME
『MUSIC BANQUET vol.5』
~KUBOTA BANQUET~
久保田和之さんとのツーマンです!!

9/20(日)天満 para-dice
w/久保田和之、オガサワラヒロユキ、シモムラソウシ、藤川真里(敬称略)

10/2(金)谷町九丁目 OneDrop
10/10(土)道頓堀 かつおの遊び場
10/16(金)十三 テハンノ
10/17(土)心斎橋 ロージー
10/25(日)東京・下北沢 offbeat

よっしゃ!働こう!
ではまた!
スポンサーサイト
2009.09.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://sbmrt.blog69.fc2.com/tb.php/118-16bb71de