昨日(というか日をまたいでしまいましたが)12/22。久保田和之さんのワンマンライブを見に行ってきた。

少し遅れて到着してしまった。。
パルチザンは超満員。既に出来上がってる人も。
見慣れた顔がそこかしこに。
2曲目からなんとか聴けた。
気がついたら終わってた。久保田さんの『次で最後の曲』のあと、『えー!』て、みんな本心からやと思います。本人はコレは嫌て言うてはりましたけど。笑

僕はもの凄く久保田さんの曲が好きやということを再確認した。
なぜなのか。それは自分の唄を歌ってはるからやと思う。技術的なこととか、それもあるのかもしれないけれど、それを超越した素晴らしさがある。
もっと多くの人に聞いて欲しいなと純粋に思った。
こんなことばっかり言ってたら、気色悪い!とかって一蹴されるかもしれないけど。

なにはともあれ、素晴らしい夜をありがとうございました。

色々と刺激をいただいて、新曲が1曲仕上がりそう。
明日(日が変わってるけど…)に出来ればなと思う。


12月24日 扇町パラダイス
『OH SHOW!NIGHT』
この日に限り、餃子の●将の商品のみ持込可。
18:30OPEN 19:00START
charge \1500-(1drink別)
w/コネコ・ブルース、オガサワラヒロユキ、rabuka(東京)、久保田和之(敬称略)


クリスマスイブに都合つく寂しい方、きっと素晴らしい夜になると思うので是非。

では、おやすみなさい。
スポンサーサイト
2009.12.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://sbmrt.blog69.fc2.com/tb.php/137-c75097c3