アカギレめっちゃ痛いです。ハンドクリームほしい。

こないだの16日は、谷町九丁目ワンドロップでのライブ、見に来てくれたみなさん、ありがとう。
対バンの、カーテンズのお2人、ハラジュンイチロウくんもありがとうございました。
カーテンズ、かっこいい。いい音楽をしてます。ほんまに。またどっかでいっしょにやりたいな。
ハラくんも良かった。独特の間合い。曲もMCも。ああいう空気を作れる人はほんま凄いなと思う。
ワンドロのとおるさんも、ありがとうございました。


・・で、昨日もそのワンドロップ行ってきました。
act/久保田和之、フクネコ、松野泉。
フクネコさんが、この日をもって一旦活動休止らしく、ワンドロップはキャパオーバー!満員御礼でした。僕は見知るおじさん達に囲まれ、おいしいビールとともに観戦(全然見えへんかったけど)。

1番目の松野さん、初めて見たけど、すげー人がまたおった、という感じでした。たぶん彼の「普通」という感覚は一般の「普通」とは違うのだろうな。素晴らしかったです。
2番目はフクネコさん、こないだ十三のテハンノで見て、この日は2回目。テハンノの時よりリラックスしてはったんかな。いや、僕がリラックスしてたんかな。
スっと歌が入ってきた。女の子の歌詞で「村八分」って単語が入ると妙にテンションがあがります。
3番目は久保田さん、既存の曲はもちろん。新しい曲も2曲。良かった。
うまく言えないけど、久保田さんを見に行くとなんか必ず得るもんがある。前に彼が言ってた『破綻ギリギリ』という言葉が頭の中に浮かんだ。現状に満足なんてない。続けていく上で絶対にない。
どうやったらよりよくなっていけるのか、そのやり方はそれぞれで、正解なんかない。だからおもしろいんちゃうか。

真面目すぎても不真面目すぎてもあかん。

何書いてるかよくわからんことになってきたのでこの辺で。

とにかく、昨日はいい夜だった。


4月のライブが2本決まりました!3月のAB型イベントもめっちゃ楽しみ!是非是非おこしやす!
【LIVE情報】
2010/3/7(日)道頓堀 かつおの遊び場
『AB型アーティストの説明書 Vol.1』
w/イバラキアツシ、山田兎、ASAYAKE01(敬称略)
open 18:30 start 19:00 no charge(要2drink \390~)

2010/4/9(金)谷町九丁目 ワンドロップ
open 19:30 start 20:00 charge \500(1drink別)

2010/4/28(水)南森町 雲州堂
open 18:00 start 19:00 charge adv\1000/door\1500
w/ドートレトミシー、ノスタル人(敬称略)

チケットご予約はmixiメッセージ・MAIL(larrivee-caravan@ezweb.ne.jp)で絶賛受付中。ライブ日・お名前・チケット枚数をご記載くださいませ。


2010.02.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://sbmrt.blog69.fc2.com/tb.php/153-6386de41