前の日記から数日も、元気に生きておりました。ヒトリバンケットでございます。

文化の日には、甥っ子とたわむれました。
なかなか言葉を覚えてて、歌なんかも歌ったりなんかして、実家でギターを弾いていると、アンパンマンのエンディングテーマをせがまれて、弾いてやると喜んでおりました。

こないだの日曜には、忠岡にあるCafe『Pesce Gatto』というお店の周年記念ライブに出演。これは、ソロではなくて、バンド“ザ・前座ズ”にて出演。去年もやりましたが、フートゥザナインという素晴らしいバンドの前座をやらしてもらうバンド。年に1度の前座バンドです。
メンバーは、dracaenaのドラムの小川くん、キーボードの伊藤さん、このお店で働いてるベースの愛ちゃん、んで私。
アコースティック編成で、Vo&ag、bass、ピアニカ&tp、cajon。今回はこんな感じでした。
選曲がおもしろいので、楽しみなんです。
普段は絶対やらんようなギターや唄なので、ソロ活動にも生かせたらなと思う。
とにかく、純粋に楽しんで音を鳴らすことが出来るバンドなので、毎年やっていきたいな。

このライブの前日、土曜にはワンドロップへ。久保田和之さんを久々に見に行った。新曲も新しい感じで新鮮やった。終演後、久保田さんと呑みに行ったら、案の定、終電を逃しました。メガネを久保田さんにパクられそうになりましたが、危険を察知して、逃げ帰りました。なにはともあれ、楽しかった。
昨日もワンドロップへ。谷さんには間に合わず・・。藤原弘尭くん、西村勇気は見れました。
藤原店長、いいなぁ。また長居公園で遊びましょう。CDももうすぐ発売みたいです。
西村もワンドロップでワンマン決まったみたいです。2011年1月29日ですってよ。


そんなこんなで。
今月20日にわたしは30歳になります。
20代最後のライブと、30代最初のライブが今月は控えています。

20代最後の曲と、30代最初の曲も作りたいなー。とか。

明日は休み。なんて素敵なんや。

本日、歌います。呑みます。

2010/11/9(火)道頓堀 かつおの遊び場
open 19:00 start 19:40 charge \1000(2drink付)
w/くろ介、てふてふ、Ucoxxx


【その後のライブ情報】

2010/11/13(土)豊中 曽根 All
open/start 19:30
w/マサ・タケダ、他(敬称略)

2010/11/28(日)心斎橋 パルチザン
open 18:30 start 19:00 charge \投げ銭(1drink別)
w/奥田聡子、石山雅人(敬称略)

2010/12/19(日)谷町九丁目 ワンドロップ
open 19:30 start 20:00 charge \1500(1drink込)
w/植川裕也、ジャンボリー(敬称略)

2011/1/9(日)三宮 ハッピーローラ
『月刊シモムライブ・シモムラソウシ トリビュート』

2011/1/20(木)アメリカ村 セラー
『フォークジャンボリー』
2010.11.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://sbmrt.blog69.fc2.com/tb.php/210-92ba4731