ギターをメンテナンスに出してきました。
約6年間、本当によくやってくれた。少しのあいだお休み。
当時、住んでいた地元のスーパー、ひらたく言えばジャスコの中にあった楽器屋で買った。ラリビー。
すすめてくれたそこの店員さんが今、梅田のある楽器屋にいることがわかり、その人に修理をお願いしました。
さすがはギター屋の店員さん、フレットの減り具合から、よく使うコードなどを言い当てられてしまいました。
あと、知ってる方も多いかもしれませんが、アコースティックギターの保管は湿度が重要で、40~50%くらいがいいそうです。なるほど。

そんなわけで、ラリビーの復活までは、サブギターYAMAKIに活躍してもらいます。ライブで使うのは、もしかしたら初めてかも。Larriveeが返ってくるのが、約1ヵ月くらいだから、次のライブだけでYAMAKIは見納めになるかもね。必見です。

2011/2/20(日)心斎橋 パルチザン
open 18:30 start 19:00 \1500(1drink込)
w/山田智史、タカダスマイル(敬称略)


そして、3月に入ってからは、かつおの遊び場で2連チャン。12日はオールナイトイベントです。このメンツが1度に集まることはおそらくないだろうな。ものすごいです。楽しみです。呼んでくれた、あいちゃん、ありがとう。僕を合わせて9組。冬フェスです、もはや。お見逃しなく!

2011/3/12(土)道頓堀 かつおの遊び場
open 19:00 start 19:30 \投げ銭(要2drink)
w/丘本浩一、鳥井さきこ(東京)、西村勇気、藤原弘尭、まつしまようこ、カーテンズ、木村保志、Quesa(敬称略)

2011/3/18(金)道頓堀 かつおの遊び場
open 19:00 start 19:30 \投げ銭(要2drink)
w/瓶底いずこ、フィノラ、久保田智(敬称略)

2011/3/21(月・祝)谷町九丁目 ワンドロップ
open 19:30 start 20:00 \1500(1drink込)
w/ミカミッヒ、谷口貴洋(敬称略)

ではまた。
2011.02.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://sbmrt.blog69.fc2.com/tb.php/223-42c7f99b