今日は長居スタジアムでミスチルのライブがあるということで、ちょっと公園にギターをかついで歌いに行きました。
ミスチルの曲はほとんど忘れてしまってあまり歌えず。自分の曲を歌っていた。やはりライブ前はみんな早足で会場に向かうわけで。

とても寂しくなって、西村勇気を招集。

雲行きが怪しくなってきたところで、帰ろうかなと思うと、女の子が1人近づいてきまして、チケットが2枚余っているとのこと。とりあえず手持ちのお金がないので・・と断ると、一旦立ち去って、数分後にまた戻ってきて、タダであげます!と。
まじすか・・!?
とにかくミスチルのライブを見て欲しい!という熱意。かなりのファンの方でした。
なにわともあれ、ありがたし。ということで、急遽、見れることになりまして。
いざ、スタジアムの中へ。

ミスターチルドレンといえば、まさに僕はドンピシャの世代。10年前に1度ライブを見たきりでした。甲子園だったかな。バンドは現在進行形ですが、僕の中では、アルバム『Q』で止まっていました。ほんとにひさびさにミスチルを体感。

エンターテイメントだった。

自分が青春時代に聞いていた音楽は、いろいろフラッシュバックするなぁ。でもこれはもう「懐メロ」的な聞き方なんやろなとかなんとか思いながらも、むっちゃ楽しかった。「Replay」とか「innocent world」とか。なっつかし!大合唱でした。

新しいアルバムのツアーだけあって、知らない曲がけっこうあった。やはり知ってる曲がよかったと思ってしまったけれど。
チケットをくれた、あの女の子に感謝。ありがとうございました。貴重な体験ができました。

この3連休。和歌山バグースでのライブにはじまり、まさかのミスチル観戦で終わるという、有意義な休みになりました。明日からまた働きます。生きるために。音楽するために。

あ、最後に。『ヒトリバンケット・ライヴ情報 10月号』

【LIVE情報】
2011/10/2(日)日本橋 太陽と月
open 19:00 start 19:30 \1000(1drink別)
w/吉村考平、中林恵子(敬称略)

2011/10/22(土)天王寺 Fireloop
『団欒はここからだ!!』
open 17:30 start 18:00 \2000(1drink別)
w/ASAYAKE01、久保田和之、シモムラソウシ、安藤明子、ラウンドヘッド(敬称略)

2011/10/28(金)谷町九丁目 ワンドロップ
open 19:30 start 20:00 \1500(1drink込)
w/江崎掌、ヨウヘイ(敬称略)

2011.09.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://sbmrt.blog69.fc2.com/tb.php/257-31a678fd