3月3日、ひな祭り。お昼1時に仕事が終わり、そのまま三重県は四日市へ。
カーテンズの2人と合流して、いざ出発。道中、寝るつもりが、運転をカーテンズ尾崎くんにお任せして、ビール飲みながら。そわそわして。

到着。
いいお店。マンガやファミコン、スーファミ、カセットもたくさん。いろいろ遊んだ。ヨッシーのたまごの挑戦者、募集中です。
IMG_0906_convert_20120305112417.jpg

素晴らしいお店。
着くと、原田茶飯事さんがリハ中でした。
IMG_0904_convert_20120305112327.jpg

茶飯事さんは、高校の大先輩(年がめっちゃ上というわけではなく。1コ上です)クリームチーズオブサンの時からの一ファンとして。初共演でとても嬉しかったなぁ。
僕は1番目で演奏させてもらって、あとは楽しんでいました。

僕の次は、現役女子高生のNATSUKIちゃん、18才であの感じはすごいなぁ。若い子はほんま怖い。いい意味で。
3番手はカツマーレーさん。岸和田出身で現在は東京で活動してはるそう。その風貌と、ハッピーなステージングが素敵でした。BIKKEフロウもまた。
4番手はカーテンズ。このところ、いっしょに行動することの多い彼ら。やっぱりすごい。演奏はもちろん、2人の人間力の素晴らしさに感服です。「キャラメルコーン」はほんとに名曲だなー。
大トリは茶飯事さん。もう、ほんまにこの人はすごい。言葉ではうまく言い表せませんが、共演できて、ほんとに光栄でした。

終演後、茶飯事さんのアフターライブなどもあり、遅くまで四日市は盛り上がりました。僕は仕事あがりの疲れがでてしまい、アフターライブ後はちょっと落ちてしまいました。あまり喋れずじまいで、ちょっと後悔。
初の四日市。ほんとうに楽しかった。呼んでくれたカーテンズ。出演させてくれたドレミファといろはのゴウさん、ありがとうございました。お店の1周年もほんとにおめでとうございます。

そして、カーテンズの2人と茶飯事さんと僕。4人で河内長野の尾崎くん家へ。DJ茶飯事の選曲にて、帰りも楽しい道中。最後は寝てましたが。
ヨースケくん、運転おつかれさまでした。
今回の四日市のステージはちょっと硬かった。少し悔しさが残る夜だった。
しかし、茶飯事さんやカーテンズのライブに対する考え方とか、いろいろと話を聞けたし、学ぶことだらけの1日になったな。高めていかないと。ほんとうに。
次は5月くらいに呼んでもらえるかもしれないので、その時は、仕事休んでいくぞ!笑


3月4日、河内長野の尾崎家に早朝5時半頃に到着。そのまま昼まで4人で雑魚寝。お昼前に再出発。この日奈良でライブの茶飯事さんと、一旦帰宅のヨースケくんと駅でお別れして、いざ、長居経由で、扇町へ。
パラダイス、レコ発第2弾。リハーサル終わりで、串カツ、ビールからの店移動でさらに串カツ、ビール。この日の天神橋筋商店街は、テレビのロケなんかで盛り上がってたなー。生の野性爆弾は衝撃的でした。

そして、19時すぎに開演。
IMG_0916_convert_20120305112805.jpg

1番手、丘本浩一くん
IMG_0913_convert_20120305112504.jpg
イベントのはじまりを素晴らしいものにしてくれました。
新しい曲も、すごくいい。今年は音源作りに力をいれるそうなので、注目です。僕の曲「一寸先は闇の中のブルース」をさらりとカバーしてくれたり。嬉しかった。
IMG_0918_convert_20120305112852.jpg
これは打上げのワサビ巻後の丘様(笑)

2番手は、奥田聡子さん
IMG_0914_convert_20120305112637.jpg
なんと、数週間前に左手首を骨折して、ギプス姿で登場。それでも演奏しにきてくれた気合にまず感激。
しかも、骨折しながらのステージの天才ぶりにさらに脱帽。骨折なんてこの人にとっては、新たな表現を生み出すファクターでしかないのか。ほんまにすごいステージでした。大好きな「ガイアの花」もやってくれたし。
さらに、リハ後に急遽セッションが決まり、サトちゃんのバンド、ビバ☆シェリーの「愛のサンセットモーニングベイ」という曲を最後にいっしょにやらせてもらった。とても大好きな曲。幸せな時間でした。ありがとう。

3番手は、進藤宏希くん
IMG_0915_convert_20120305112719.jpg
「今日はヒール(悪役)に徹します」というライブ前の宣言通り、研ぎ澄まされて緊張感のあるはじまり。ただMCで、客席の神様に心を折られたましたが(笑)
彼の声とコード感覚はほんとに素晴らしい。新曲の「永遠に~」(曲名わからんすけど)という曲、めちゃよかった。
悪役には徹しきれなかったけど、愛ある唄たちをありがとう。
IMG_0924_convert_20120305112932.jpg
これは、終演後、打上げワサビ後の進藤くん。これは悪役むいてないわ(笑)

そして、最後はわたし。
とてもクリアな気持ちで落ち着いて演奏ができた。パラダイスの素晴らしい音響も心地よくて、最高でした。
【SET LIST】
1.公園の唄
2.一寸先は闇の中のブルース
3.コードチェンジの唄
4.風の唄
5.中くらいに悲しい
6.廃鉱の街
7.ヴィンセント・ブルー
EN1.ヘッドフォン
EN2.空と雲のダンス
【※1.2.5.6.7.EN2は、アコーディオン:かんのとしこ、gt&toypiano:尾崎康平(カーテンズ)のトリオ編成】
トリオの演奏も、回数を重ねるごとに、とてもいい感じになってきている気がします。
アンコールを2回もしていただき、ほんまに嬉しかったです。
見に来てくれたみなさん、ほんとにありがとう。
共演の丘様、サトちゃん、進藤くん、バンドメンバーの尾崎くん、かんのさん、ありがとう。そしておつかれさまでした。
扇町パラダイスのみなさまにも感謝。素晴らしい日になりました。

そして、来週末からツアーへ!
京都を皮切りに、東京、静岡などで歌ってきます。この2日間の良い経験を生かして、楽しみつつも、気合入れなおして臨みたいと思います。

そんでもってー!
4月29日(日・祝)に大阪の北浜 雲州堂にて、ツアーファイナル!
次の日も振替休日だよ!
R-1ぐらんぷりなど、様々なところで活躍中の芸人さん、ナオユキさんとのツーマンで締めます!
ナオユキさんのステージは、ほんまに体感して欲しいっす。おもしろくて、そして、かっこいいんです。
是非、見に来てやってください。チケット予約、絶賛受付中。
larrivee-caravan@i.softbank.jp

larrivee_caravan@yahoo.co.jp
にて受付中です!
IMG_0888_convert_20120219113442.jpg

それからー!ちょっと長くなりすぎですいません、ここまで読んでくれた方はほんまにいい人です。
5月22日(火)にワンマンライブが決まりました!!
場所は谷町九丁目 ワンドロップ。ワンドロ周年月間です。
チェケラしていただけるとありがたしです。



そんなわけで、本日は雨の休日を満喫。コーヒーでもいれよう。

それではまた。
2012.03.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://sbmrt.blog69.fc2.com/tb.php/297-c2a5610a