雲州堂での山岡永美さんとのツーマン、富田林のブルーム・リラでのライブはいずれもとても素晴らしい時間を過ごせました。
見に来てくれたみなさん、ありがとうございました。

雲州堂でのライブは、山岡永美氏との共作曲も演奏して、なかなか好評でした!
作詞・作曲を2人で行いました。こういうのは初めてで、とても新鮮でした。
特に作詞は、交換日記みたいにメールでやりとりしたりして、楽しかったです。ドキドキしました(笑)
やはり、自分だけでは出てこないようなフレーズもどんどんでてきたりするし、刺激的でした。
IMG_1640_convert_20120924202230.jpg
IMG_1641_convert_20120924202841.jpg

富田林でのライブは、ワンマンで、しかも生音。
お花と雑貨とカフェの融合したとても素敵な空間。
ゆったりと2ステージ。長いこと歌わせていただきました。
普段はあまりやらない曲や、カヴァーなどを交えながら。とてもいいひと時でした。
見に来てくれた近所の奥様が、とても楽しそうに聞いてくれていて、ライブ後に「曲の歌詞でとてもいい言葉があったので、いくつか書きとめさせていただきました」と言ってくださって。何かは聞かなかったけれど、こういうのは本当にとても嬉しい。
あ、お客さんで見に来てくれていた、カーテンズの尾崎くんにも急遽ギターとコーラスで参加してもらったりして。ありがとう、尾崎くん。いつもお世話になっています。
なにはともあれ、ブルーム・リラさんでのライブもとても有意義なものになりました。
IMG_1646_convert_20120924202919.jpg
IMG_1647_convert_20120924203042.jpg


そして、その夜には、大阪の上町あたりにあるスウェディッシュ・カフェに。
tinorks(ティノークス)のレコ発イベントへ。ぼくのCDの「風の唄」のアレンジを手がけてくれた、トグチケンタさんも出演されるということで、足を運びました。
ティノークスのメンバーの、雫さんと歩星さんとは、僕が音楽をはじめた頃に出会った方々(カプチーノという名前で当時は活動しておられた)で、この日は本当に久々の再会。Facebookとかではちょっと絡んだりもあったんですが、会うのは6~7年ぶりかな。お互いずっと音楽を続けてて、また会えて、とても嬉しかった。ライブもとても素敵だったな。CDも購入。
いまは、“北欧エレクトロニカ”というコンセプトでやったおられるそうで。僕自身とても好きな音。
トグチさんも、テノリオン(という楽器)ひとつで、素晴らしいパフォーマンスでした。最後、全員でセッションした、mumのカヴァーも。素晴らしかった。
それにしても、すごくいいカフェでした。ランチとかもあるみたいで、また行きたい。店主のスウェーデン人の兄さんもかっこいい!顔小っさ!
入口がガラスばりで、みちゆく人たちがみんな中を覗いていくという、映画「かもめ食堂」の小林聡美さんのお店さながらの感じでした。
IMG_1652_convert_20120924203004.jpg

そんな楽しい週末を過ごして、今週・来週は、6勤・6勤。そのあとは、楽しみな天満音楽祭が待ってます。長野の温泉も、みかん園のライブも!
ぼちぼちとやり過ごします。
では、ライブのお知らせを。

2012/10/7(日)大阪 天満
『第13回 天満音楽祭』
http://www.ten-on.jp/
※ヒトリバンケットは「OAPさくら広場」に出演します
時間 PM 1:45~2:05

2012/10/17(水)長野 松川渓谷温泉 滝の湯
『山に温泉、日常に音楽 VOL.2 ~紅葉編』
start 13:00~(2ステージ)
出演:オオヌマジュン、カーテンズ、まつしまようこ、
ヒトリバンケット、藤原弘尭

2012/10/21(日)大阪 貝塚 井川みかん園
『Orange festa』
※みかん狩りと音楽を楽しむイベントです。雨天決行、荒天中止。
open 10:00~16:00 Live 13:00~ 入園料 \700(みかん狩り込)
出演:dracaena、月とミルクパン、ヒトリバンケット

2012/10/28(日)南田辺 fudan
open 17:30 start 18:00
出演:藤原弘尭、ヒトリバンケット(O・A)
※ごはん食べながらゆっくりとご覧になれます。
藤原弘尭さんのオープニングアクトでの出演です。

2012/10/29(月)心斎橋 酔夏男
open 18:30 start 19:00 \1500(1drink別)
w/谷沙矢香、コノハコトノハ、山田孝典

2012/11/3(土・祝)谷町九丁目 ワンドロップ
open 19:30 start 20:00
w/未定

2012/11/13(火)心斎橋 パルチザン
open 19:30 start 20:00 \1500(1drink込)
w/やなぎ、藤江隆

2012/11/18(日)住吉 朝日温泉
朝日温泉&ヒトリバンケット presents『銭湯にいこう VOL.1』
start 13:00~(2ステージ) 入浴料 ¥410
※入浴される方はどなたでもご覧いただけます。
出演:ヒトリバンケット、とりどり、オオヌマジュン、焼酎亭ちどり(落語)

2012/12/8(土)道頓堀 かつおの遊び場
詳細未定
2012.09.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://sbmrt.blog69.fc2.com/tb.php/327-e79d8ef2