8月です。暑い日が続いています。今月は計6本のライブ。どれもこれも楽しみなものばかり。
早速、1日と4日に2本やってきました。

まずは、1日。
本町にある、カンテグランデ靭公園店にて行われた『HOT MOTTO GUMBO'13』というイベントに出演させていただきました。誘っていただいたサワコさん、ありがとうございます!
ご存知、BO GUMBOSの伝説的なライブ『HOT HOT GUMBO』のスピンオフ・イベント。
どんと、BO GUMBOS、ローザにちなんだ楽曲をみんなで演奏してしまおうというライブでした。
先日、和歌山の廃校フェスでごいっしょさせていただいた、かずぅ&大の坪井大さんもいてはって、ギターで僕の演奏に参加してくれはって、高木太郎さんまでもが、カホンで参加してくださって、最高に楽しかった。
IMG_2295_convert_20130807113347.jpg

【SET LIST】
1.昔むかし(どんと)
2.公園の唄
3.トンネルぬけて(BO GUMBOS)
4.夢の中(BO GUMBOS)with 坪井大(E.Gt),高木太郎(Cajon)

トンネルぬけて、夢の中、ともに客席からのコーラスがめちゃくちゃすごかった。笑
あんなん、気持ちよすぎますやんか。

楽しい時間をすごさせてもらった。
次の日もAM3時から仕事のため、ひとあし先に泣く泣く店をでる。
そのまま、帰宅しようかと思ったのですが、この日は、通天閣の真下くらいにある、なかみねしょー君が店主の「のこされ島」というお店がオープンで、開店記念ライブがあるということで、ちょっとだけ顔を出して、ちょっとだけ歌わせてもらってから帰宅。いいお店だったなー。また行こう。
IMG_2309_convert_20130807113432.jpg


4日。
待ちに待った、京都・西院ミュージックフェスティバルに念願の出演。
イベント自体は、3・4日と2日間。ぼくは4日に歌いました。
様々な会場でいろんなミュージシャンが演奏を繰り広げる、いわゆるライブサーキット。
某FM局のやつとか、某放題とか、いろいろあってそちらも楽しいのですが、
西フェスはまたそれらとは違った雰囲気。
街全体がもう西フェス。しかも、入場無料(投げ銭)。
僕が今回、演奏させてもらった「喫茶フロント」もすごくいい感じの場所でした。
昨年はお客として見に行ったところで、ここに出れてとても嬉しかった。
スタッフの方もよくしてくださって。来年もまた!って。
社交辞令であっても真に受けたいな。HEY HEY HEY!!
そして、今回の演奏は、フルートの梅田麻美子さんことぺーちゃんとデュオで。
ぺーさんの練習とは違うコーラスアレンジにびっくりしながら、いい時間を過ごせました。
今年の夏は、ぺーちゃんとのデュオで何回かやりますよー。詳細は、下のLIVE情報にて。
IMG_2311_convert_20130807113508.jpg

【SET LIST】
1.風の唄
2.春の唄
3.風来坊
4.廃鉱の街
5.さいごの朝
6.公園の唄

演奏のあとは、他の出演者のライブを堪能。ビール呑みまくりながら。笑
喫茶フロントで、山田兎さんとエマーソン北村氏を見てから、春日神社にて、バンバンバザール。ゆーきゃん。
それから、前日に出演していて、この日、僕のライブも見てくれた 東京の中村翔くんと、途中で合流したカーテンズの尾崎くん、ぺーちゃんとわたしで、王将で1杯。
その後、片山ブレイカーズ、ザッハトルテを見て、もうちょっといたかったけど、大人の事情で今回も泣く泣く帰宅の途へ。
IMG_2327_convert_20130807113650.jpg

IMG_2313_convert_20130807113549.jpg


IMG_2343_convert_20130807113758.jpg
この日の尾崎くんのフリースタイルラップはキレキレでした。
尾崎の行く先々、ライブサーキットより映えるラップのショウタイム、王将でのゲップも関係ねぇ、雨が降っても傘いらねぇ、なんて歌ってたアイツ、西院での素敵なタイム、ライブ、仕事の疲れなんて皆無、ライム響かせたあとは、帰るぜ泉州、来週もまた会おうぜ、みなの衆!!

・・なんていうことを言ったとか、言ってないとか。

ともかく、最高だったズラ!!

さて、今週末は、いつものツーマン。
8月は、あいろみりかさんと。僕はこの日もフルートのぺーちゃんとデュオで演奏しゃす!
ぜひともー。

【LIVE情報】
2013/8/10(土)谷町九丁目 ワンドロップ
マンスリーツーマン企画第八回
open 19:30 start 20:00 ¥1800(1drink別)
出演:ヒトリバンケット(support flute:梅田麻美子)、あいろみりか

2013/8/17(土)和歌山 Bagus
dracaena presents『りゅうぐうのつかい2013』
出演:dracaena、Chip Chaplin、ポーの一族、アロハサカイアンズ、
repair、オオヌマジュン、ヒトリバンケット(support flute:梅田麻美子)
open 13:30 start 14:00 ticket¥2000-
特設サイト⇒http://www.dracaena.tv/ryugu2013/

2013/8/24(土)道頓堀 かつおの遊び場
BLANKEY JET CITY TRIBUTE
『LAST DANCEはSATURDAY NIGHTに』
open 19:00 start 19:30 ¥1500(1drink込)
出演:ヒトリバンケット、本城タカヒロ、ゴーティン、
飯沼里華、岩田れな、山田智史

2013/8/29(木)北浜 雲州堂
IORhythe ~イオリズム~
open 18:00 start 19:00 入場無料(投げ銭制)
出演:ヒトリバンケット(support flute:梅田麻美子)、moopy、Miho

※8月4,10,17,29日のライブには、サポートでフルートのぺーちゃんこと
梅田麻美子さんが参加してくれます!

2013/9/7(土)谷町九丁目 ワンドロップ
マンスリーツーマン企画第九回
※9月のみ第一日曜となります。
open 19:30 start 20:00 ¥1800(1drink別)
出演:トグチケンタ、ヒトリバンケット

2013/10/12(土)谷町九丁目 ワンドロップ
マンスリーツーマン企画第十回
open 19:30 start 20:00 \1800(1drink別)
出演:そもそもふるさとは、ヒトリバンケット

2013/10/19(土)長野県 松川渓谷温泉 滝の湯
詳細未定

2013/10/23(水)扇町 para-dice
詳細未定

2013/10/27(日)大阪 貝塚 井川みかん園
『オレンジフェスタ2013』
詳細未定





2013.08.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://sbmrt.blog69.fc2.com/tb.php/355-442c4bd1