気づけば、お盆休みも終わり、少し涼しくなってもう夏の終わりという感じですね。

京都西院フェスから、その後、少しこちらの更新がおろそかになっておりました。
昨日のブランキーナイトまで、計4本のライブをやっておりました。

8月10日 あいろみりかさんとのツーマン
あいろみさんの世界観、やっぱり好きだなーと思いながら見ていました。
わたしの『春の唄』のカバー。ほんとに素晴らしかった。ありがたいです。嬉しいです。
わたくしも、フルートのぺーさんといい感じで演奏できました。

8月17日 和歌山バグースにて、dracaenaのイベント「りゅうぐうのつかい」
ご存知和歌山の楽園での、盟友dracaenaのイベントに今年も呼んでいただきました。ありがとう。
何度行っても素晴らしいロケーション。今年は涼しかったなー。
ほんとに毎年出れて幸せです。このライブもフルートのぺーちゃんと。

8月18日 イオン伊丹昆陽 島村楽器
久保田和之さんが店長をつとめるお店で、オーデイションライブに出ないか、ということで和歌山から直行。
しんどかったー。笑
でも、久々に聞いた久保田さんの演奏には感極まってちょっと泣いてしまいました。

8月24日 ブランキーのカヴァーイベント
これは昨日。
いやー、岩田れなちゃんの天才っぷりがすごかったです。グレープジュースとバイオレットフィズは神がかってました。
飯沼里華さんと本城さんのブランキー愛が凄まじかったです。
なんだかんだで本城さん、すげー。本人は納得いってなかったみたいですが。笑
どんだけストイックやねん!
ゴーティンさんの上半身裸もよかった。笑
山田智史くんは、あれはあれで。さすが。いい意味でも悪い意味でもベンジーの曲を自分の曲にしていました。笑

主催したわりには、自分が一番ライトなファンだったかなー。笑
飯沼さんの、SWEET DAYSのときの全員ベースソロ大合唱が最高でした。楽しかった。

ちなみにわたしは、プラネタリウムと小さな恋のメロディと、SHERBETの、ひまわり。を演奏しました。
ひまわりはカヴァーしてよかった。すごく美しいコード進行。
そのほかも、リズムの取り方とか、ボーカルのフレーズの入れ具合だとか、とにかくベンジーは独特。
ふつうにコード弾いて歌うだけでのカヴァーじゃ成り立たない感じなので、完コピするか、完全に崩すかのどっちか。れなちゃんは後者の方を見事にやってのけてた。
次は、オザケンナイトかユニコーンナイトかを企画中。懲りないよ。

そんなこんなで、残暑もありつつ、残りの夏を謳歌していきましょう。

次のライブは雲州堂。ひさびさに。この日もフルートのぺーちゃんと演奏しますよ。
そして、9月のワンドロツーマンは、いつもの第二土曜ではなく、第一土曜です。ご注意を。
僕のCDで「風の唄」のアレンジをやってくださった方です。
この日も、「テノリオン」という珍しい楽器で演奏してくれます。僕とも何曲かいっしょにやる予定です。
楽しみ!是非おこしを。

【LIVE情報】
2013/8/29(木)北浜 雲州堂
IORhythe ~イオリズム~
open 18:00 start 19:00 入場無料(投げ銭制)
出演:ヒトリバンケット(support flute:梅田麻美子)、moopy、Miho

2013/9/7(土)谷町九丁目 ワンドロップ
マンスリーツーマン企画第九回
※9月のみ第一日曜となります。
open 19:30 start 20:00 ¥1800(1drink別)
出演:トグチケンタ、ヒトリバンケット

2013/10/12(土)谷町九丁目 ワンドロップ
マンスリーツーマン企画第十回
open 19:30 start 20:00 \1800(1drink別)
出演:そもそもふるさとは、ヒトリバンケット

2013/10/19(土)長野県 松川渓谷温泉 滝の湯
詳細未定

2013/10/23(水)扇町 para-dice
open 18:30 start 19:00 \1000(1drink別)
w/ヤノフトシ、ズートル森脇、内田修人、チーム中西良太(duo)

2013/10/27(日)大阪 貝塚 井川みかん園
『オレンジフェスタ2013』
詳細未定
2013.08.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://sbmrt.blog69.fc2.com/tb.php/356-01c4ae5f