こんにちは。ヒトリバンケットです。ごぶさたしております。
9月22~28日まで、スペインに旅行に行って来ました。
6泊7日。機中2泊。片道22時間。カタールで経由。
ツアーではなく、すべて自由行動の旅でした。初海外にして、この無謀な企画。しかしながらハプニングありつつも、とても楽しく。無事に帰ってくることができました。
スペインとはいっても、バルセロナ1都市に絞り、満喫してまいりました。とてもいい街。また行きたい。
では、写真を交えつつ。少しばかり旅行記。

まず、有名なガウディの“サグラダ・ファミリア。
外観にまず圧倒されます。内部に入ると、さらに楽しい。螺旋階段はもの凄く長かった。わたしの拙い表現力ではなかなか魅力をお伝えできないので、是非行ってみてほしいと思います。
そうそう。日本の方が彫刻師で働いておられて、その方がわたしの中学校の大先輩ということを知り、おどろき。
会うことはかないませんでしたが、サグラダ・ファミリアの土産物屋でもう1人いらした日本の店員さんを伝って、後にメールでやりとりすることができました。2026年にサグラダ・ファミリアは完成するそうで、その時にまた訪れることができればな、と思います。行けるかなぁ。行きたいな。
sagrada.png
内部。ほかもいろいろ写真あったんですが、とりあえずこれだけで。
sagrada in
街なかにあるゴミ箱。でかい。いたるところに小さいのもあって、街はとても綺麗でした。クリーンスタッフもそこらじゅうに。
dustbox.png

行くまで知らなかったのですが、9月24日はスペインの祝日で、バルセロナ市内では“メルセ祭り”というお祭りが行われていて、運良く見ることができました。1年に1度。巨大な人形が音楽隊と練り歩いたり、いたるところで演奏や催しが行われていました。もの凄い人でしたが。お祭りのメインイベント“人間の城”(組体操のすごいやつみたいな感じ)も見れました(写真はいいのがなかったので。あしからず)。代わりにスペインのとてもキュートな女の子で。
merse cutegirl
巨人。
merse kyojin

カンプノウで、サッカー観戦もしてきました。バルサvsソシエダ。4-1でバルサ圧勝。ネイマールのリーグ戦初ゴールにも立ち会えて感無量。
kanpnow.png

バルセロナ市内はとても公園が多くて、公園好きとしては最高でした。
ちなみにここはバルセロナのオルタ地区にある公園で通称“迷路公園”。ガイドブックにあまり載っていないところらしいのですが、ここはめちゃくちゃ楽しかったです。
olta park

ホテル近くの通りのベンチにて。いたるところに緑とベンチがありました。
newspaper.png

バルセロネータという地区にあったお店。ここのパエリアがほんとに絶品でした。アンコウのスープもおいしかった。いい雰囲気のお店。
paeria restrant
サン・ジュゼップ市場。日本人が想像する、ヨーロッパの市場。というのがそのまんま。
sunjuzep.png
最終日に行った、グエル公園に行く道中のお店。
oishi sushi
グエル公園。ここもとてもよかった。ちょっと小高い丘にあったので、行くのに苦労しましたが。そのおかげで最高のロケーションを拝めました。
guel park
グエル公園から街の景色。
geru view
食べまくったホテルの朝食バイキング。
breakfast.png

まだまだいろんなことがありましたが、このへんで。
海外旅行にはまた行きたい。行ってハマる人の気持ちがなんとなくわかった気がしました。

さて。そんなこんなで、日本に帰ってきて、働いて、そして、ライブです。
あさって、10月12日の土曜日はライブです!
恒例のツーマン第10回目。今回は男女デュオ“そもそもふるさとは”をお迎えします。
この素敵なネーミングのユニットなんですが、丘本浩一くんと大村みさこちゃんの2人組。それぞれ、普段はソロで活動されています。ふたりともすごい才能の持ち主。そのふたりの化学反応は必見です。

2013/10/12(土)谷町九丁目 ワンドロップ
マンスリーツーマン企画第十回
open 19:30 start 20:00 ¥1800(1drink別)
出演:そもそもふるさとは、ヒトリバンケット

是非おこしやす!

【その他のライブ情報】
2013/10/19(土)長野県 松川渓谷温泉 滝の湯
滝の湯HP⇒http://www.takinoyu.jp/
午後1時~5時頃まで、ゆっくりと休憩を入れながら演奏します。
出演:ヒトリバンケット、藤原弘尭、丘本浩一、まつしまようこ
進藤宏希、オオヌマジュン、・・and more!!
ライブ観覧:無料(投げ銭制)
露天風呂あり(混浴!) 入浴料 ¥500-

2013/10/23(水)扇町 para-dice
open 18:30 start 19:00 ¥1000(1drink別)
w/ヤノフトシ、ズートル森脇、内田修人、チーム中西良太(duo)

2013/10/27(日)大阪 貝塚 井川みかん園
(営業時間10時〜16時)
入園料 ¥700-(みかん狩り込)
Live 13:00〜
出演:dracaena、ヒトリバンケット、オオヌマジュン
Food:cafe mackerel sky

2013/11/9(土)谷町九丁目 ワンドロップ
マンスリーツーマン企画第十一回
open 19:30 start 20:00 ¥1800(1drink別)
出演:ナオユキ、ヒトリバンケット with かんのとしこ(Accordion)
※“R-1ぐらんぷり”などでもおなじみのスタンダップコメディ、ナオユキさんと
昨年以来、ふたたび共演させていただきます!

2013/11/14(木)北浜 雲州堂
“IORhythm ~イオリズム~”
open 18:00 start 19:00
¥入場無料(投げ銭制)
おいしいごはんを食べながら、ゆっくりご覧になれます。
2013.10.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://sbmrt.blog69.fc2.com/tb.php/362-9aade02f