10月12日。

谷九ワンドロップでの恒例ツーマンでした。見に来ていただいたみなさま、まことにありがとうございました。
10回目。
今回は、丘本浩一くんと大村みさこちゃんの“そもそもふるさとは”をおむかえしました。
おふたりとも普段はそれぞれソロで活動されているんですが、おたがいのソロの曲はやらず、“そもそも”の書き下ろしの楽曲を作ってやられています。
遊び心のある楽曲たちとふたりの声の素晴らしさが際立って、とても良い空間を作り上げていました。
そもそもの曲はどれもこれも好きなんですが、「スポーティー」「ハローひなた」が特に好き。
次々とうまれてくるアイディアには脱帽です。
わたしの「ヴィンセント・ブルー」という曲を使って、おもしろい試みもやってくれまして、とても嬉しかったです。
おふたりとも、ほんとうにありがとう。
大村さんは、ソロで共演したことないので、是非やりたいなぁ。

リハーサルの写真しか撮れてなくて、すいません。
somosomo

そして、わたし。
1曲目の「さいごの朝」で、大村さんにゲストヴォーカルで入っていただきまして、ポエムも読んでいただいて。笑
ありがとうございました。
2曲目には、彼女の「だからここで」という曲をカヴァーさせていただきました。
すごく大好きなうた。やれてよかった。

【SET LIST】
1.さいごの朝(with 大村みさこ)
2.だからここで(大村さんのカヴァー)
3.カナダのギター
4.タイプライター
5.カーテンの唄
6.公園の唄
7.ヘッドフォン
8.トーチソング(with そもそもふるさとは)
EN.中くらいに悲しい(feat.MC OKASAMA,MC MISAKO)

もはや恒例になってしまいつつある、アンコールでのフリースタイルラップ。笑
そもそものおふたり、ありがとう、すいません。笑
素晴らしいライムを響かせていただきました。

あ、大村さんのBLOGでも、この日の模様のことを書いてくれています。ありがとう。
http://omuramisako.blogspot.jp/
「だからここで」の動画もどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=uMDpifGs98w


10月13日。
公私ともにいろいろとお世話になっているバンド、dracaenaのイベントを見に行ってきました。
松屋町にある素敵なカフェ「pollo」でのライブ。
ベースのミツダさんが、ふつうに常連で通っていたのがキッカケで、ライブをすることになったそうです。
dracaenaのみんなにはいつも感心させられっぱなしです。自然とこういうつながりができていくのは、やはり彼らの人を惹きつける魅力なのだなと思います。
pollo1
そんなdracaena。今年、毎月続けてきたわたしのツーマンイベントの12月に出演してくれます。
いろいろと仕掛けも考えております。彼らとともに、今年のわたしの集大成をお見せできればと思います。
その前に11月のナオユキさんとのツーマンもこれまた楽しみ。

お時間合えば、みなさま是非おこしを。

さてさて、その他にも、来週は長野。再来週はみかん園。などなど、楽しみなライブが続きます。
急に夜は寒くなったりしてきているので、体調には気をつけて。みなさまも。

それではまた。

【LIVE情報】
2013/10/19(土)長野県 松川渓谷温泉 滝の湯
滝の湯HP⇒http://www.takinoyu.jp/
午後1時~5時頃まで、ゆっくりと休憩を入れながら演奏します。
出演:ヒトリバンケット、藤原弘尭、丘本浩一、まつしまようこ
進藤宏希、オオヌマジュン、・・and more!!
ライブ観覧:無料(投げ銭制)
露天風呂あり(混浴!) 入浴料 ¥500-

2013/10/23(水)扇町 para-dice
open 18:30 start 19:00 ¥1000(1drink別)
w/ヤノフトシ、ズートル森脇、内田修人、チーム中西良太(duo)

2013/10/27(日)大阪 貝塚 井川みかん園
(営業時間10時〜16時)
入園料 ¥700-(みかん狩り込)
Live 13:00〜
出演:dracaena、ヒトリバンケット、オオヌマジュン
Food:cafe mackerel sky

2013/11/9(土)谷町九丁目 ワンドロップ
マンスリーツーマン企画第十一回
open 19:30 start 20:00 ¥1800(1drink別)
出演:ナオユキ、ヒトリバンケット with かんのとしこ(Accordion)
※“R-1ぐらんぷり”などでもおなじみのスタンダップコメディ、ナオユキさんと
昨年以来、ふたたび共演させていただきます!

2013/11/14(木)北浜 雲州堂
“IORhythm ~イオリズム~”
open 18:00 start 19:00
¥入場無料(投げ銭制)
おいしいごはんを食べながら、ゆっくりご覧になれます。

2013/12/14(土)谷町九丁目 ワンドロップ
マンスリーツーマン企画第十二回
open 19:30 start 20:00 ¥1800(1drink別)
出演:dracaena、ヒトリバンケット
2013.10.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://sbmrt.blog69.fc2.com/tb.php/363-89b432a6