ごぶさたしています。ヒトリバンケットです。前回の更新から間があいてしまいました。

11/9。
まずは、遅くなりましたが、11月のナオユキさんとのツーマンライブ、ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。ナオユキさん、すごかった。最後のセッションもとても楽しかった。
この日わたしはアコーディオンの、かんのさんとデュオで演奏しました。かんのさん、いつもありがとうございます。

11/14。
その5日後11/14には、雲州堂で歌いました。夏以来のフルートの梅田麻美子さん、ぺーさんとのデュオでした。
これまでにぺーさんと合わせていなかった曲を、今回何曲か新しく演奏しました。ぺーさんのコーラスの声は本当に素敵。来年はレコーディングを進めていくつもりなので、是非とも色々とお願いしようと思っています。
久々の中村翔くん、コネコブルース小林君との共演。いい夜でした。

11/22。
そんなぺーさんの参加しているバンド、アーガイルが、ムッシュこと、かまやつひろし氏の前座で出演するということで、三国ヶ丘FUZZへ。
アーガイル、かっこよかったなぁ。
ムッシュはレジェンドでした。
ムッシュ


11/24。
この日は、大阪市内の某小学校での演奏でした。昨年は、幼稚園で園児の前で演奏させてもらったのですが、今年は小学校。・・の保護者様向けの演奏でした。
普段のライブとは全く違う環境での演奏なので、いろいろ勉強にもなるし、有意義な時間でした。なにより、見てくださった方が楽しんでくれていたので、ひと安心。
日曜参観のレクリエーションの一環のような感じだったのですが、休み時間に子供らが校庭で遊ぶ風景は、なかなか圧巻でした。短い時間にかける情熱というか、なんというか。
大人の職場にも1時間ごとに10分くらい休憩があればいいのにね。
さて、そんなことはさておき、この日は3人編成で演奏しました。カーテンズの尾崎くんと、地元の友人、清水“アリソン”愛ちゃんと。
とにかくまぁ、急造バンドだったんで、大変でしたが、練習も本番も楽しくやれました。
練習では、止まらないフリースタイルラップと、適当なMCで、全然練習になってなかったなぁ。
なにはともあれ、無事終演。

演奏を終えてから3人で打上げがてら、我孫子でスープカレーを食したあと、和歌山のパン屋へ行こうってことになり、一路和歌山へ。なんだかよくわからないけれど、充実した1日となりました。

ドーシェル
ドーシェル2
尾崎くん

さて、もうすぐ12月。年内のライブはあと2本です。
2本とも楽しみです。

【LIVE情報】
2013/11/29(金)扇町 para-dice
まつしまようこ活動5周年記念企画
『いま、あたし、ここにいます。』
open 18:30 start 19:00 ¥1500(1drink別)
出演:まつしまようこ、まめのきウェンズデイ、矢野仁志(東京)、ヒトリバンケット

2013/12/14(土)谷町九丁目 ワンドロップ
マンスリーツーマン企画第十二回
open 19:30 start 20:00 ¥1800(1drink別)
出演:ヒトリバンケット、dracaena

2014/1/18(土)扇町 para-dice
open 18:30 start 19:00 ¥1000(1drink別)
w/松本誉臣、岩田れな、内田修人、阿部浩二(東京)

2014/2/1(土)谷町九丁目 ワンドロップ
open 未定 start 未定 ¥未定
w/まえざわけんいち、山添ヒロカズ、小林健人

2014/2/20(木)北浜 雲州堂
open 18:00 start 19:00 ¥観覧無料(投げ銭制)
w/未定
2013.11.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://sbmrt.blog69.fc2.com/tb.php/365-ed0797bb