こんにちは。
昨日は「R-1ぐらんぷり」でしたね。
以下、ネタバレ注意。
※個人的主観での感想です。

昔から好きだった、バイク川崎バイクがやりきっていたので嬉しかった。
馬と魚が、上沼恵美子のマネですべってたときのBKBのフォローが秀逸でした。

いつからか、R-1はブロック方式のトーナメントになって、このシステムに納得がいきません。
昨日も、決勝ラウンドにすすんだ3組はいずれも2本の強いネタがあるとは言い切れなかった。
RGはすごい好きですが、2本ともアレやったので。。ラブファントムできたのは素晴らしかったですが。
優勝した、やまもとまさみ。1本目は確かになかなか面白かった。が、2本目は明らかによくなかった。
しかし、他2組もネタが弱かったための優勝だと思います。
馬と魚。曲作りのクォリティ、ネタの完成度は非常に高かった。
が、文枝師匠も似たようなことを言っていたが、ネタのつなぎの喋り、お客さんの巻き込み方がまだまだだなぁ。と感じました。弱冠23才。これから経験を積めば、いい芸人になると思う。

あとは、個人的に。
おぐ。ハゲネタや、デブネタばかりで押す芸人はあまり好きではないのですが(シンクタンクのデブネタにはもううんざり)、手法が良かったのか、面白かったなと思います。
鏡のガヤは後輩芸人とのことですが、あのセリフとかも全て自分で考えてるのなら評価できるかと。

バイク川崎バイク。
このネタをやりはじめた頃から、好きだったので、全国区で出てるだけで感無量でした。笑
オールザッツでやってたときはホンマに受けてなくて、やり続けて、洗練されましたね。
本人も言ってたが、好きな人はほんまに好き。アカン人はアカン。
個人的には昨日のメンバーでは1番腹の底から笑わせてもらいました。
ネタのつなぎとかも昔に比べたらものすごく上手くなったし。間のとり方も抜群でした。

ヒューマン中村。
好きな芸人。安定感がありますね。ただ、去年や一昨年のネタより弱かったのかなぁ。
じわじわくるタイプやから、こういう賞レースは優勝するのが難しいのかもね。
ネタの切り口や発想は唯一無二。頑張って欲しい!

中山女子短期大学。
ぼくは好きです。笑
RGもしかりですが、やはり自分が思いもしないようなアホなネタを考えられる人はスゴイなと思う。

TAIGA。
緊張しすぎで、ネタの声が聞き取りにくすぎたかな。もったいなかった。

他、割愛。すいません。

お笑いと音楽は似てる。と前々から言ってきましたが、ほんとにそうやなと思います。
やはり、想像がおいつく笑いはなにかワクワク感を感じない。
自分の想像を越えてくるものがやはり好きですね。
あとは、同じことをやっても、間のとり方ひとつでまったくもって面白くなくなったり、面白くなったりする。
ルーツミュージック、ルーツ漫才。中川家。そういうところも好き。
POPになりすぎたネタはやはり興ざめしてしまうかな。

いろいろと書きましたが、すべて個人的な見解です。
お笑いも音楽も好み。人それぞれ。

とりあえず、R-1の採点方式は変えて欲しいなと思いました。

この話のつづきは、3/8(土)23:30~のUstream生放送にて、西村勇気と激論します。笑
是非ご覧下さい。
【Ustream番組】
毎月、第一か第二土曜の23:30~「西村勇気とヒトリバンケットのくされ宴TV」
こちらからご覧になれます→http://ustre.am/aiyH
パソコンやスマートフォンからどうぞ。

【LIVE情報】
2014/3/15(土)扇町 para-dice
open 18:00 start 18:30 ¥1000(1drink別)
w/DAVID BOYS、AVA、コニファイ、火星同盟、加納未樹(O.A)

2014/3/22(土)愛媛 松山 スタジオOWL
open 19:15 start 19:40 ¥1500/2000[前売/当日](1drink別) 
出演:ヒトリバンケット、カーテンズ、ふじたゆかり
オオヌマジュン、中村翔(ゲストセッション参加)

2014/4/5(土)日本橋 太陽と月
open 19:00 start 19:30 ¥1500(1drink込)
w/肥川靖令、Feel

2014/5/3(土)谷町九丁目 ワンドロップ
『SATURDAY NIGHT BANQUET 2014(仮)』
open 19:30 start 20:00 ¥1500(1drink別)
出演:ヒトリバンケット、そもそもふるさとは、ポーの一族

2014/5/17(土)長野県 松川渓谷温泉 滝の湯
詳細未定

2014/6/14(土)道頓堀 かつおの遊び場
open/start 未定 ¥未定
『BLUE HEARTS TRIBUTE』
出演:清流爽太郎、玉造本丸、市村マサミ、
ヒトリバンケット、シモムラソウシ、弦太
2014.03.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://sbmrt.blog69.fc2.com/tb.php/374-fb270834