5/16(土) 谷町九丁目ワンドロップ 9周年月間
わたしの企画でライブさせていただきました。

9年。ハッキリとは覚えてませんが、わたしがライブハウスとかで歌いはじめたのがちょうどそのくらい前だった気がします。

その間、色々な共演者に出会ってきました。
そんな中でも、群を抜いた才能であり、愛してやまない2人。
この日見に来てくれた、野口恭平くんの言葉を借りれば
「(この世で)一番素敵な音楽ちゃうんかなと思ってしまう」ような
世界の人たちに聞かせたい、そんなバンド。

ビバ☆シェリーとのツーマンライブでした。


ビバは新旧織り交ぜたラインナップで、アッという間だったなぁ。
常に音に対して真摯に向き合ってて、音楽といっしょに生きて、年を重ねていってるというか、彼女たちの演奏から放たれてるのは、極上の魂のような気がします。
うまく言えないけれど、ぼくはずっと好きでいると思った。

その余韻が残るステージへ。

この日は、“宴ガールズ”とトリオでの演奏。
かんのとしこ(accordion)
梅田麻美子(flute)

【SET LIST】
1.風の唄
2.さいごの朝
3.カーテンの唄
4.タイプライター
5.星砂(viva sherry cover)
6.ヴィンセントブルー
7.廃鉱の街
8.夏のぬけがら
9.トーチソング

EN1.公園の唄
EN2.愛のサンセットモーニングベイ(viva sherry cover)

あらためて、宴ガールズのお二人の凄さを実感した。
久々に演奏中、鳥肌がたちました。

最後はビバシェリーのお二人もステージへお呼びして、フィナーレ。
いきなりにもかかわらず、素晴らしいコーラスまでやってくれまして。

良き夜になりました。

関わってくれたみなさま、ありがとうございました。
ワンドロップ9周年、ほんとにおめでとございます。

看板
2015051815001371a.jpg
最後は全員で
20150518151434e19.jpg
マスターの◯渕(森下)さんと。笑
20150518151432c7c.jpg

さて、5月はあと1本。楽しみしている帝塚山音楽祭。来月はレコーディングも頑張るよ。

ではまたね。

【LIVE情報】
2015/5/30・31(日) 大阪 帝塚山音楽祭
※ヒトリバンケットは5/31(日)に出演します。
※宴ガールズで出演(accordion かんのとしこ、flute 梅田麻美子)
公式HP⇨http://www.tezukayama.com/hoge/ongakusai/


2015/6/7(日) 和歌山 海南 一灯舎
<ガーデンライブVol.38 in 一灯舎>
(海南にあるイベントスペース「一灯舎」さんとコラボして開催します。)
11:00~16:00 ¥入場無料 (駐車場あります。駐車代金1台に付き100円)
出演:TOY・BOX、藍田真一、くりすたきじ、KA2PLUS、田頭宜和、SEIZY、野澤大輔、宮本静、
ヒトリバンケット、西村勇気、bracket、他


2015/7/28(火) 北浜 雲州堂
ヒトリバンケット企画『宴も所縁も vol.4』
詳細未定


【Ustream番組】
毎月、どこかの土曜日(主に第二土曜)の23:00~「西村勇気とヒトリバンケットのくされ宴TV」
という生番組を放送しています。
次回、放送日は未定⇒2015年 6月某日
こちらのアドレスからご覧になれます。
5月分アーカイブあります。
http://ustre.am/Zm9h
2015.05.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://sbmrt.blog69.fc2.com/tb.php/404-4084e8f2