12/12。土曜日。

雲州堂へライブを見に行ってきました。
「松虫通は今日も」
出演:ふじたゆかり、カーテンズ、ゲントウキ

カーテンズが東京からゲントウキを呼んでのイベントでした。

ゲントウキといえば、20代前半くらいかな、車でよくFM802を聞いていた時に耳にしたのが初めてだったろうか。

この曲はヘビーローテーションになっていたと思うので、よく聞いた気がする。「南半球」という曲も好きだったな。
今はメンバー脱退などもあり、ボーカル・ギターの田中氏のソロプロジェクトとなっているようです。
この日は、bassに元メンバーの伊藤さん、ドラムには元くるりの森さん。というトリオで出演。
ライブを見るのは初めてでしたが、随所に流石と感じさせるパフォーマンスでした。

ゆかりちゃんもカーテンズも旧知の仲ですが、贔屓目なしで、それぞれの持ち味が出て、いい演奏をしていたと思う。対等に。
ゲントウキのファンの人たちにも響いたんではないでしょうか。カーテンズはMCもキレキレやったしね。笑

ともかく、とても良い1日になった。


この間、フリーマーケットでおっさんにうまいこと買わされたレコードにより、人生で何度目かのビートルズブームが到来しました。


来年のライブが少しずつ決まってきました。誘ってもらえて嬉しいです。
【LIVE情報】
2016/1/10(日)阿倍野 流流
open・start 未定
出演:ヒトリバンケット、他

2016/1/11(月・祝)北浜 雲州堂
『蚤の市と音楽会』
open・start 12:00~
入場無料 音楽会(投げ銭制)
出演:前川サチコとグッドルッキングガイ、カーテンズ、repair、
冬支度、ヒトリバンケット

2016/2/13(土)谷町九丁目 OneDrop
open 19:30 start 20:00(予定)
charge:未定
出演:ヒトリバンケット、他


12月も後半に差し掛かりました。
師走を駆け抜けていきましょう。

みなさま、お体には気をつけて。
2015.12.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://sbmrt.blog69.fc2.com/tb.php/427-f861cab6