2016年です。ここを見てくださっている皆様方、今年もどうぞよろしくお願いします。
ぼちぼちと書いていくつもりです。

さて、新しい年の歌い初めをしてきました。
1月10日・11日と連日のライブ。

1/10。日曜日。
阿倍野 流流。絵描きの川ばたりえさんのイベント「今まさに、ここで」に呼んでいただきました。
共演は、いろんなところで顔を合わす機会が多かったにもかかわらず、対バンは初めてだった nonsugarくんと。
ライブの他に、2階のギャラリーでは、いろんな絵描きさんや書家さんが、描き初め・書き初めをしてはりました。

イベント開始はお昼くらいから。しばらくしてからライブがはじまりました。
川ばたさんが僕とnonsugarくん、それぞれの演奏中にイメージを膨らませながら描いてくれました。
ライブペイント、初体験。

nonsugarくんのときの絵
ruru1.jpg

わたしのときの絵
ruru2.jpg

この日は、いとうゆきこ(ex:dracaena)とデュオで演奏しました。トランペットとメロディカで参加してもらいました。

SET LIST
①風来坊
②廃鉱の街
③春の唄
④さいごの朝
⑤カーテンの唄
⑥タイプライター
⑦ヴィンセント・ブルー
⑧暮らしの唄

でした。

歌いながら、どんどんと絵が完成に近づいていくのですが、一度書いたものにまた上から色が重なって、別のものになったり。
人のイベントでライブペイントは何度か見たことはあるけど、自分がやってもらうのは、ほんとに楽しかった。
川ばたさん、1年間おつかれさまでした。
またやりましょね。

書き初めもしました。息子の名前を書きました。笑
ruru3.jpg


1/11。月曜日。祝日。
北浜 雲州堂にて「蚤の市と音楽会」
ずっと出てみたかった、蚤の市に出させていただきました。
いろんな出店と音楽のライブと。新年会っぽい雰囲気でした。知り合いもたくさん来ていて、なんか親戚の集まりみたいな感じ。

ライブは普段と違って、ライブスペースの“雲州堂”とお食事処の“IORI”2つのステージで交互に演奏を行うスタイル。
わたしは“IORI”の方で歌わせてもらいました。この日も、いとうゆきことデュオでございました。
あぁ、お酒を呑みたかったです。。。笑

IORIでの、冬支度
unshudo2.jpg

雲州堂の、前川サチコとGLG
unshudo1.jpg

というような2日間でした。


今年は申年。年男。なんてことはないのですが、良き1年になりますよう。皆様も。
スポンサーサイト
2016.01.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://sbmrt.blog69.fc2.com/tb.php/430-5dfa9fd8