参議院選挙が終わりましたね。
FACEBOOKなどでは、色んな意見を書いたりしていました。
またそのうちここでも書くかもしれませんが、少し議論疲れ。
色んな人とやりとりをしてて感じたのは、知識不足。議論するには、歴史だったり、法律だったり、その他諸々の予備知識が必要になってくるのだけど、歴史などは解釈がいくつもあったりするし、自分のあたまではなかなか追いつかない。
でも、知識がなかったら、議論したらあかん訳じゃない。単純に‟何かおかしい”と思えば、声をあげればいいと思う。
‟痛い”と思ったら、そう言えるのと同じように。
知識が増えていく過程で、意見が変わったりすることもあるだろうけど、根幹のところは揺るぎなくいたい。
他人の意見に流されすぎないように、そのための知識はつけていかねばと思う。

そんなこんなで、2016年も上半期が終わりました。
夏がやってきてます。やつらがビー玉弾いとります。
夏祭りのイベントや、里帰りで地元で演奏したり、おなじみの場所だったり、少しですがライブも決まっています。
ご都合つく方は是非。

【LIVE情報】
2016/7/24(日) 阿倍野 流流
『流流の夏祭り』
14時~20時(LIVEは15時頃~) 
¥500(1ドリンク付)+ 投げ銭
※浴衣で来場の方は駄菓子詰め合わせプレゼント!
▼LIVE:ヒトリバンケット と いとうゆきこ、森ゆきこ、真下梓
▼FOOD:松屋-canan-(おにぎり等)hanauta(ドーナツ.わらび餅)
流流(ドライカレー.フランクフルト)
▼ART:やまだゆうき、mechifura、canan、小西悠加、ヤンヤンZ、小山内雅治、他

2016/8/14(日) 大阪 日根野 nyau
『お盆はゆったりアコースティックライブ』
Live Start 15:00~
Charge:投げ銭
出演:ヒトリバンケット と いとうゆきこ、小川多雅之(from dracaena)[アサラト、パーカッション]、オオヌマジュン
※地元、泉佐野の友人がやっているお店で演奏します。アコースティックと言いながら、ちょっとアンプ通すかも。民族楽器のパフォーマンスなども少し。

2016/8/20(土) 谷町九丁目 OneDrop
open 19:30 start 20:00 ¥未定
出演:ヒトリバンケット と 梅田麻美子、他


ほんまやね
スポンサーサイト
2016.07.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://sbmrt.blog69.fc2.com/tb.php/450-644de7de