8/14。
地元、泉佐野にて里帰りライブでした。
小中学の同級生がやっている“あじあ雑貨とチャイの店”nyauにて。
わたし、ヒトリバンケット と いとうゆきこ、オオヌマジュン、dracaenaの打楽器担当である小川くんの4人で作りあげるステージでした。
普段、nyauではわたしの1stアルバムをたまにBGMで流してくれていて、それが縁で来てくれた人もいたりして、とても嬉しかった。そういうのはほんとに嬉しいです。
ライブは4人で様々な形態で。小川くんのアサラト・ミニワークショップも好評でした。
すごくピースフルな時間で、演者としてすごく楽しませてもらった。
普段のライブバーやライブハウスの独特の雰囲気も好きですが、こういうイベントのグルーヴ感もいいなぁと思います。
また是非やらせてもらいたいです。
良きお盆休みでした。
見に来てくれた皆さん、nyauの仁井戸さん、ありがとう。
2016082213221075e.jpeg

8/20。
ワンドロップでのライブでした。
永倉彩乃さん、ヨヲコヲヨさん、白川千世さんと。
対バンのみなさんは、それぞれほんとに素晴らしい個性を持っていたなぁ。
山は山。わたしはわたし。フルートの梅田麻美子さん、ぺーちゃんとデュオでの演奏でした。
ぺーさんは、フルートはもちろんのこと、コーラスがめちゃイイのです。
次のアルバムのレコーディングにも、もちろん参加してもらっています。そちらもご期待ください。

<SET LIST>
①風の唄
②さいごの朝
③タイプライター
④カーテンの唄
⑤夏のぬけがら
⑥暮らしの唄

聞いていただいた皆様、ありがとうございました。

ワンドロップは来月も出演が決まっています。次回はソロ。セットリストかぶらないような選曲にしようと思っています。新しい曲もできればいいな。

終演後、アコーディオンの、かんのとしこさんが所用にて来店して、非常に為になる話をしてくれた。
なんて人だ。ほんとに。
この日もかんのさんのノリツッコミは、キレキレだった。
そんなわけで、ワンドロの一夜もまた良き日になりました。
だいぶ酔っ払ったけど。

いい日だな。


さて、次のライブは奴とのツーマンです。すごく楽しみ!

【LIVE情報】
2016/9/4(日) 神戸 北野 HAPPY LAURA
『月刊シモムラソウシ』
open 18:00 start 19:00 ¥1000(1drink別)
出演:シモムラソウシ、ヒトリバンケット
※シモムラソウシ氏のマンスリーイベントに出演!
たっぷり1時間ずつの演奏です。

2016/9/10(土) 谷町九丁目 OneDrop
open 19:30 start 20:00 ¥1500(1drink別)
出演:ヒトリバンケット、大塚絵美、たけだあすか
2016.08.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://sbmrt.blog69.fc2.com/tb.php/454-60773182