2016年も残すところあと少し。
ライブ納めも早々に済まし、12月は仕事の繁忙期で疲弊しきっていました。いくつか見に行きたいライブもスッ飛ばすほどに。

それはさておき、音楽をやっているもんの端くれとして、そちらのことにももちろん触れます。
2014年からマイペースにも程がある感じで録り続けてきた2ndアルバムの録音がようやく11月に終わり、ただいま絶賛最終のマスタリング待ちです。
年明けに、入稿作業をはじめまして、3〜4月。最悪でも5月までには発表にこぎ着けることができればと考えております。
ジャケットはある方に絵を描いてもらっておりまして、そちらもすごく楽しみです。

CD発売記念ライブも、ささやかながらやりたいと思っております。また決まりましたらご報告いたします。
2017年は、ちょっと色々ありまして、まだライブを入れていませんが、落ち着いたら少しずつやっていくつもりです。

このブログを書くにあたって、2016年を自分なりに振り返っていました。
まず、子供の成長の喜びというのが、こんなに嬉しいものだとは思っていませんでした。ほんとに。
それと同時に“父親”として、もっとしっかりしなければ、という思いも強くなり、色々なことを考えるようになった。
今年は、例年よりも本を読みました。
読書家のみなさんからしたら全然冊数は読んでないので、あくまで当社比です。
これまでもそこそこ本は好きだったので、小説とか中島らもさんのエッセイとかはよく読んでいましたが、最近は新書の類も読んでみるようになった。
今はそちらの方が割合としては多いかもしれません。
この年になって、知る喜びや勉強の楽しさをまた再認識しています。
その過程で、無知であることも知るし、少しずつでも自分の知識をアップデートして、しっかりした意見を持てるようになれればと思います。全然です。ほんまに。

今年最後のブログも、なんてことはない文章になりましたが、それでもこのページを見てくれている皆様、ありがたい限りです。

音楽活動もマイペースではありますが、負荷をかけるところはかけて、自分に発破をかけながら、なんとか続けていきたいです。

みなさまもお体には気をつけて、良き年を迎えることができますよう。

それではまた、2017年の初めの投稿でお会いしましょう。

2016.12/31 ヒトリバンケット
スポンサーサイト
2016.12.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://sbmrt.blog69.fc2.com/tb.php/464-58345fc3