少し前のblogにも書きましたが、このところ映画をよく見ています。と言ってもDVDですが。
先々月くらいから、大体月に15~20本ほど。
仕事へ行く前の時間と仕事の休憩時間などを利用して、ちょこまかと。

名作と言われるような作品も結構見てないものが多いなぁと思い、とりあえず自分なりにリストアップして見ることにした。
金曜ロードショーとか日曜洋画劇場とかで見たことがあるような気もするけど、ちゃんと見てないのが多い。

職場の人に“一番好きな映画ってなんですか?”と唐突に聞いてみるという試みもしてみました。
即答する人もいたり、1本に絞るのができなくて何本か言ってくれる人もいたり様々でおもしろい。

職場の人のオススメ一覧。

「ペーパームーン」
「ミッション・イン・ポッシブル」シリーズ
「仁義なき闘い」
「愛のむきだし」
「テルマエロマエ」
「君に読む物語」
「陽の当たる教室」
「羊たちの沈黙」「ハンニバル」のシリーズ
「グーニーズ」
「ベストキッド」
「酔拳」などカンフー系
「スターウォーズ」などのSF系
「アンフェア」
「ショーシャンクの空に」
「バック・トゥー・ザ・フューチャー 1」
「ハルク」
「スタートレック」
「男はつらいよ」シリーズ
「有頂天ホテル」(三谷幸喜作品もの)
などなど。

半分くらいは見たことあるかな。
自分は、好きな映画を尋ねられたら「ギター弾きの恋」と答えるようにしてます。
とはいえ、音楽も本もそうですが、ひとつに決めるって難しい。

職場の人たちのリストの中では「ペーパームーン」がすごくよかったです。
有名な映画のようなので、見たことある方も多いかと思いますが。

こんな節操のない見方でいいのかと思いながらも、楽しく見ています。
あなたの好きな映画はなんですか?

あと、最近読んでおもしろかった漫画は「岡崎に捧ぐ」と「るきさん」

禁酒、終わりました。スコール。
2017.07.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://sbmrt.blog69.fc2.com/tb.php/501-943419ed